☆アート展5日目☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
10・3(土)
今日はダンボールのおうちにペイントのワークショップ☆
ペイント3.jpg

このアート展を作りながらずっと、ずっと「どうしたら伝わるか」「どう見せて伝えようか」「伝えなきゃ」
とそればっかり考えていました。
でも今日!!
絵を通してたくさんの人が笑い合い、真剣に絵を誉めあい、関わるこの光景を目の前にした時、
そこは誰が障がいがあって、誰が障害がないなんて全然分らず、そんなの関係ないみんなが笑い合う空間になっていました!!
その瞬間、
伝えよう!伝えよう!としていた私自信が恥ずかしく感じました。
私たちはほんの少しのきっかけ作り、関われる入り口作りをすることが大切なんだと思いました。

ペイント1.jpg
共同作業。

えのぐ.jpg

ペイント2.jpg
すばらしいアーティストがまたここで誕生。

みんな真剣すぎてたまにすごい人数がいるのに「シーン」となる瞬間があってわらっちゃいました☆
来た人みんなが関わってくれ、とてもステキな絵のおうちができました☆
最初は「いいです」と描くのをためらっていた人も、「楽しい~☆」と描いてくれ、「関われてよかったー」と言ってくれました☆
うれしかったです。
京都の作業所さんからもたくさん来てくれ、
「またこのような事を京都でしてほしいです」と作業者の利用者さんが言ってくれ、本当に「やってよかったー!続けていこう」とまた強く思いました。

今すぐ変えたい問題が目の前に山積みで、どうしていいのかわからなくて苦しくて、
でもこれでいいんだと、ゆっくりゆっくりほんの少しづつでいいんだと今日はみなさんに教えもらった日でした。

本当にいいワークショップになりました。
このおうちに会いに、gocoo4に是非きてください。


きょうはgocoo2に参加してくれた「空中ループの松井さん」が遊びにきてくれましたー☆☆
「小さい小さい光、力を1人1人からもらった」とすごくステキな言葉をもらいました!!
そうなんですよー!!どんな子にも誰かに何かを与えるキラキラの光がある輝く存在なんです!!
松井さんはその光に気付き、ちゃんと感じてくれているすてきな人でした☆
また出会え、話せてほんとうによかったです☆
すてきなじかんをありがとうございました☆
すごくつながる気持ちの曲があると、CDをいただいてしまいました☆
空中ループさん.jpg
「ちいさな光」と言う曲がほんとうにキラキラと心にやさしく降ってきました☆
今もキラキラに包まれながら書いています☆
CD全体がとてもたくさんの小さな光のようなあたたかい音です☆
松井さん本当にありがとうございました☆





gocoo4で記録撮影をなさってくれる感覚基地さんも撮影にきてくれました。
感覚基地さん1.jpg
とってもすてきな人たちで、いっつも総括のみよさんが「ほんとステキー」と話してくれているまんまのステキな人たちでした☆
感覚基地さん2.jpg

ペイントなどをみいなと楽しみながら撮影してくれました☆
高木監督.jpg

大事なものをたくさんみなさんからもらった1日となりました☆


お外がきもちいい季節です。

エニー.jpg
11月に個人的に参加させていただく「Any2]の仲間も本当に忙しい中かけつけてくれました☆
ほんとうにいつも仲間に支えられています!!

コラボ作品.jpg
suntrapにきてくれていすボランティアさんもたくさんいます☆

                                                  キタワキ




                                              












トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sunface.or.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/645

コメントする

gocoo4チケット購入に関して

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by サンフェイス

協賛ありがとうございます

  • あわや食堂 夜合酒場
  • LiveBAR テハンノ
  • アミーカ
  • P.A.S
  • Unity