☆アート展3日目☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
10/1 アート展3日目

今日は13名と少し少ない日となってしまいました

しかし、やはり出会いはすごく濃く、私たちサンフェイスの想いを大切に感じて
、返してくれる人ばかりです。

gocooに興味を持ってくれる人も多く、[あなたたち楽しそうね~][福祉って楽
しいものね~。]
って言っていただけて本当にうれしかったです。

私たちみんな毎日が楽しいです。
[たいへんね~。][えらいね~]と言われますが、その倍に子どもたちに与え
てもらうものが多い毎日です。

私にとってとても嬉しい意見をいただきました。
[思ってたのと全然ちがって、ちゃんとしたアート展でビックリした。]と。
私にとってすごく嬉しい言葉です。

その部分は今回すごく大切にしていた部分です。

良いものは良い場所で
本物は本物の場所で

作品一つ一つに自信を持って出しています。
絶対に文化祭や発表会的にならないようにと頭に置いていました。

私もアーティストとしても参加している以上プロ意識を持って作りました。

自分の個展ではない分、たくさんの人の意見や想いを大事にしながら自分の譲れ
ない部分もあり、すごく難しいと感じる事もありました。

大切な作品たちの分、どう見せるべきか、どんな空間を作るべきか、どうすれば
伝わるのか、一番悩みました。

正直、負担に感じかける時もありました。

しかし、やっぱり子どもたちのおかげでたくさんの貴重な出会いができ、経験が
できたんです。
たくさん考え、たくさん感じる事ができたのも子どもたちのおかげです。

今回、アート展に来てくれたひとの声で、[この子たちのおかげで素敵な出会い
ができた。]
[この子たちの作品のおかげで世界がひろがった]
[このこたちのおかげで外に出る一歩の勇気をもらった]
と言っていただける声がたくさんありました。

それは確実に伝わった瞬間だと思います。

いいものはたくさんの人や動きをいい方法に動かしています。

小さないい風がたくさんに広がり、ゆっくりゆっくりですがみんなに届くことを
信じています。

gocooもそうです。
いいものを良い場所で
いい風はいい風を産み
みんながみんなに自然にハグをするような
みんなが考え感じ、外にまた吐き出す。
またそれが伝わり、伝え、伝わり。

人間の本能はいけないことをしたら胸がチクチクしたり、人を傷つけると自分も
傷つく

良いことをすると清々しく、気持ちいい

そんな人間のセンサーを鈍らすことなく生きていきたい。



キタワキ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sunface.or.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/640

コメントする

gocoo4チケット購入に関して

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by サンフェイス

協賛ありがとうございます

  • あわや食堂 夜合酒場
  • LiveBAR テハンノ
  • アミーカ
  • P.A.S
  • Unity