☆アート展1日目☆

| コメント(0) | トラックバック(0)
9/29
サントラップアート展初日

夜.jpg


目標は6日で200人

今日は15人と少しスローペースのスタートとなりました。

明日は朝からボランティアさんが二人も手伝いに来てくれるので、呼び込みやチ
ラシ配りを頑張ります。

目指せ200人!!

初日からプレッシャーが、、、。

一週間子供たちから離れてここにいるかぎり、頑張ってたくさんの人に伝えなけ
ればです!!

明日の目標は30人!


今日は近所の幼稚園の男の子が来てくれました。
こども.jpg

段ボールのお家に入って「気に入ったー」と言ってくれました☆
こども2.jpg
色塗りきのこを作って貼ってくれましたよー☆

「またくるねー」と言いながら帰っていきました。
こどもは正直なので、こどもが気に入ってくれて本当にうれしかったです☆

ポストくんデビュー.jpg
トーテムのこどもたちと作ったポストくんのデビューです!
ポストくんには感想用紙を入れてもらってます☆


1階.jpg
その後は1階でゆっくりお茶をどうぞ。
お話をしましょう☆
1階もまたまたステキでしょー☆
写真も展示しています☆



アートステージの本田さんとも貴重な話しをしました!!
障がいがあろうと、なかろうと魂は一緒だと本田さんのステキな言葉がありました!!
もちろん違いもあるし、まだまだ一緒とは言えないぐらいの社会です。
でも同じ権利、同じ選択肢、同じ立場、の社会でなくてはいけません!

障がいを持っているのも含めそのこ自身です!!
違いを認め、相手を知っていくことが大事だと私は思います。
「障害、障がい」漢字についても話ました。
人は漢字から受けるイメージはすごく強く、間違った先入観をいだいてしまいます。
もっと全然関係ないかわいい名前だったらどうなんだろう?

でもそういう視点で見ているからだと私は思ってしまいます。
障がい者というくくりではなく、そのこ1人11人自身を見て行ってほしいです。
私も「健常者」と言われたらイヤです!!
私はわたしです!

話すこと、考え、想い、意見を話しあうのは本当にだいじです!!

たくさんたくさんいろんな人と話していきたいです!!
そして知って、感じて、考えてほしいです!!



                               キタワキ






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sunface.or.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/637

コメントする

gocoo4チケット購入に関して

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by サンフェイス

協賛ありがとうございます

  • あわや食堂 夜合酒場
  • LiveBAR テハンノ
  • アミーカ
  • P.A.S
  • Unity