出来ないことをやる!

| コメント(0) | トラックバック(0)
今日はgocoo4全体ミーティングでした☆

ライブペイントで参加してくれる京介さんとどんなステージにしたいか話し合っている中ですごく大事な原点に戻れました。

壊すことも大事!!  ふだん出来ないしてはいけない事ほどたのしい!!

gocooは大人もコドモも、障がいがある人もない人も関係なくみんなで楽しめる空間をつくっていきたい。
と思っています。

でもみんなが楽しむには配慮や思いやりが必要ですよねー。
しかし、やりたいことを抑えるのが配慮ではないです。

音が苦手な人が居るなら「音を出さない」ではなく、「一緒に」音を楽しめる方法を考え実現するのがgocooだと思っています。

なのでやりたいことをしよーと話し中です。

壁にラクガキをする楽しさ、積み上げた積み木を倒す楽しさ、完成した作品を潰す感覚、
みんな小さいときの記憶にどれもあるんのではないでしょうか?

普段出来ない楽しさをふくんだアートをしていきたいと考え中です。
ちゃんと考えれば、想いがかれば、正しい楽しさ、本当の楽しさが伝われば、悪いことには
進みません。

本当の楽しさを伝えたい。

たくさんの可能性があります。
私達の想像を越えたことが起こります。

決め付けないこと。
可能性を信じること。
マイナスなんてない。全て+に変えれる何か方法があるはずです!!
福祉とは、マイナスを減らすのではなくは+に変える仕事だと私は思っています。

う~ん?意味不明なこと言っちゃってるかな?



                                           キタワキ



                                        
                                       






トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sunface.or.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/621

コメントする

gocoo4チケット購入に関して

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by サンフェイス

協賛ありがとうございます

  • あわや食堂 夜合酒場
  • LiveBAR テハンノ
  • アミーカ
  • P.A.S
  • Unity