体感art☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日クリスタ長堀で行われているart展へ行って来ました。

 

artistはkenさん☆彼は三歳で自閉症と診断されました。

 

クリスタ長堀の構内の一角のスペース、階段を上るとたくさんの彼の絵が出迎えてくれます。

絵の具で色を着けているんだって思っていたら、実は全部色鉛筆!!!

いつも色鉛筆が半分以上粉になっちゃうぐらい、強い力で描いているそうです。

感じた気持ちの強さそのまま紙の上にぶつけているのかもしれないですね。

 

彼の絵を観ていると、あったかいし優しいけどびっくりするほど強い力でぶつかってきてくれます。

ポップでエネルギーだらけで、引き込んでくれます。

観たあとは何か気持ちがすごく前を向けている、何なんだろうあの感じ??

 

すごくないですか??

ただの絵なのに、ただの絵で終わってない。気持ちを観ている気がします。

絵がkenくんのコミュニケーションの方法で、分かる人にはばっちり分かる。

これはただ単純に才能だと思います。

 

障害とか健常とかそれってなんだっけなー。

ほんとに"キミはキミ ぼくはぼく"ですね☆

 

発信はそこら中にあります、とりあえず覗く!!触れる!!

受け取ってみて、そこから色々自分なりに発展させてみる☆

それは経験??なんでもいいけど、新しい感性をこれからもいっぱい増やしたいとまた改めて思いました。

 

ken君の絵、ばっちり響いたーーー!!ありがとう☆

 

今回gocoo4からは少し離れたこと書いてしまいましたが、感動したんだもん♪

サンフェイスのartistくんたちもきっとビリビリこの心にいろんなもの響かせてくれるはず!!

 

体感しました!!

kenの世界.jpg

本物はやっぱナマ♪

ぜひ一度、体感してみてください!!19日までに☆

 

                                    園べぇ

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sunface.or.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/613

コメントする

gocoo4チケット購入に関して

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by サンフェイス

協賛ありがとうございます

  • あわや食堂 夜合酒場
  • LiveBAR テハンノ
  • アミーカ
  • P.A.S
  • Unity