世界を見る角度

| コメント(0) | トラックバック(0)
もう8月です!!
タイムテーブルのような毎日
大切なことはいつもこどもたちが教えてくれる気がします!!

ものごとを見る角度はとても大事で、どうしても自分の位置、高さ、でみえているものだけみてしまいがちな私たち。

毎日見ているトーテムも子どもとかくれんぼをしながら見たとき!!全然ちがってみえた!!
押入れの中からみた、机の下からみた、ダンボールの中からみたトーテム。
こどもたちのみているものは私たちがみているより大きく広いのかもしれない。
気付かない小さいものも大きいのかもしれない。



お外遊び、外にねころんでいたので一緒にねころんでみると、空は大きくつつんでくれていた。
アスファルトは心地いいあたたかさ。
毎日同じ角度でしか空も見れていなかったのかもしれない!!
なにかがゆるんだ瞬間だった!!

もっともっといろんな角度で世界をみたい。
いろんな人の立場で考えていきたい。
やってみないと分らないこと、入ってみないと分らないものが多いなら
少し角度を合わせてみよう!!
やってみよう!!
いつも大事にしたいものは形がなく、夏のにおいみたいなものです。
だから切なくもどかしい。
だから少しでも私は写真で残す、表現するのかもしれない。

忙しい世の中ですが、フット、ねころんでみたらどうでしょう?

いろんな角度を教えてくれたのはこどもたちでした。
                                        キタワキ



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sunface.or.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/561

コメントする

gocoo4チケット購入に関して

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by サンフェイス

協賛ありがとうございます

  • あわや食堂 夜合酒場
  • LiveBAR テハンノ
  • アミーカ
  • P.A.S
  • Unity