大事な体験

| コメント(0) | トラックバック(0)
7・6(月)
アート展でアーティストさんにかいてもらっている紙を作っている作業所「福祉ネット大和川 たんぽぽ」にいって来ました。
牛乳パックから紙すきで作っている紙です。
昨日は工程を全て見せていただき、体験までさせていただきました☆
やりたくてうずうずしていたのがバレバレだったみたいです(笑)
紙すき体験.JPG

キタワキ チャレンジ!!
紙すき体験3.JPG

水分を掃除機で吸い取りー!!
紙すき体験4.JPG

コロコロで空気を抜いちゃいます!!
紙すき体験6.JPG

一日以上乾かせてます!!
紙すき体験5.JPG

じゃジャーン☆☆
紙すき体験2.JPG

これまでにも牛乳パックをはがしてちぎる作業など本当に手間がたっぷりかかって1枚の紙ができているとおもうとますます愛情でいっぱいです。
紙もまさにアーティスト作品です!!

参加してくれるアーティストさんと一緒に体験したかったなー!!


作業所で働く人たちは本当にいい顔をしていて、すごく大事な場所だなーと思うと同時に、
たくさんたくさん山積みの問題もあるのが事実です!!
働く人たちが1人で生活できるだけのお給料がもらえるようにするにはまだまだむずかしい問題がいっぱいです。
それを知ることができ本当に大きな体験となりました!!
考えていきたい。
考えていこう!!
アート展にこのステキな紙に会いに来てくださいね。
                                      キタワキ

                                







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sunface.or.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/520

コメントする

gocoo4チケット購入に関して

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by サンフェイス

協賛ありがとうございます

  • あわや食堂 夜合酒場
  • LiveBAR テハンノ
  • アミーカ
  • P.A.S
  • Unity