大阪といえば。。。

| コメント(2)

 

おはようございます!!

バリーです☆

 

大阪といえば。。。

そうです!!

たこ焼きですよね~♪♪

 

たこ焼き.jpg

昨日我が家の晩御飯がたこ焼きでした。

家でたこ焼きをすると自分の好きな具を入れれるので、オリジナルなたこ焼きが作れます☆

 

いつもはお父さんとお母さんがたこ焼きをコロコロして作るのですが、昨日は私も初コロコロさせてもらいました!!!

私がやると形がグチャグチャになるということで今まで触らせてもらえなかったのです。。笑

もちろん弟二人はまだ触れさせてはもらえません!!

最初ということで一番下の一列だけやらせてもらいました☆

 

さて、私の初コロコロはうまくいくのでしょうか。。

 

父『最初は1/3だけひっくり返していくねんで、丁寧に転がしや』

母『別に1/3じゃなくて普通に半分ひっくり返したらいけるで』

ベテラン二人の曖昧なアドバイスを聞きながら転がすこと数分。。

弟①『あっ、たこ焼きグチャグチャなってる~』

父『ちょっとたこ焼き触り過ぎやで~だから形崩れるねん』

私『しゃーないやん、初めてやねんから!!』

母『見た目は悪くても味は変わらんから大丈夫や』

父『転がし方に性格が表れてるわ』

弟②『フフフ』

 

散々な結果となりました。。

転がすのが楽しくて触りすぎてしまったようです。

 

弟二人の前で良いところが見せれませんでした!!!

必ずリベンジしたいと思います!!!

 

そういえば、たこ焼きの他にもダシで食べる明石焼きも作りましたよ~★

私はたこ焼きより明石焼きの方が好きなのですが、皆さんはやはりたこ焼きの方が好きなのでしょうか???

 

まぁ、色々ありましたが結果的には大満足な晩御飯となりました♪

 

それでは皆さん今日も良い一日をお過ごし下さい♪

 

バリー

 

 

 

 

コメント(2)

私は焼きイモが好きです。

園べぇさん
焼き芋確かにおいしいですね~★
たこ焼きと全然関係無さ過ぎてコメント見た瞬間笑ってしまいました!!!笑