topicksの最近のブログ記事

フライヤーの絵

gocoo第1弾のトリを飾った、あのコラボ。

すぐに映像がよみがえる方も少なくはないのでは、という程のインパクト/衝撃。

2007.6.17記念すべき第1弾、ロックイイナと語呂にも恵まれたこの日。

 

ライブでプレイが融合する、凄みを改めて体感させられた。

 

DJ JaxxdaFishworcks × 植田ふくえ

 

ueda1.JPG   ueda2.JPG  ueda3.JPG

  音楽は世界各地でプレイする DJ JaxxdaFishworcks

その音にのって描く 植田ふくえ

ひとつの作品を作り上げていく瞬間を目の当たりにする 約20分間。

 

感想なんてない!

「すっげーーーー。。」

コレに尽きます。

 

 

今回のフライヤーの「絵と字」は、そんな植田ふくえさんの作品をお借りしました。

gocoo3フライヤー↓

 

フライヤー第1弾オモ.jpg 青と赤に白い丸。

この絵のテーマは『脳』です。

昨年から、ずっとこの テーマで何枚も作品を生み出しています。

植田さんは足で絵を描きます。

お箸もタバコも筆も、好きな人をツねる時も足です。

それが植田さんです。

 

 

 

題字もこの絵にあわせて描いて頂きました◎

8.27-002.jpg  ueda4.JPG

 

  植田さんの描く絵は一枚だけで、すごい力があります。

意味や色彩などを追い越して、一直線で胸を付く力。

 

 

今回のgocooにもアーティストとして出演予定!!

まだ内容は未定ですが、この力を是非体感して下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

最近のブログ記事