NEWS2の最近のブログ記事

gocoo2写真公開part.1!!

早くもgocoo2開催から1週間以上が過ぎました!!まもなく2週間ですね!!

しかし!!まだまだ終わりじゃないですよっ!!

まずはイベント当日の写真を公開!!第一弾!!

yoyiyinyyeyu.thumbnail.JPG

「chori × うっちぃみっちぃ」のコラボ!!イベントのトリで、即興でありながら、完成度抜群のステージを見せてくれました!!テンションを上げ、力強くどこまでも飛び上がっていけそうな抜群の演奏をしてくれた「うっちぃみっちぃ」!!ハウリングというハプニングを、即興詩として即座に取り入れて、イベントのラストを感動的といえるほどのステージにしてくれた「chori」!!それぞれの良さを最大限にまで発揮してくれました!!それぞれのステージを見る限りでは、両極端といえるほど交わることの無さそうなイメージですが、そんな固定概念を吹き飛ばすほどの、最高のステージでした!!

 

yoyiyinaassaa.thumbnail.JPG

「うっちぃみっちぃ」のステージでは、switchbackのドラマーであり、サンフェイスの理事長でもある「ひさだ」とのコラボや、なんと観客も一体となり演奏できる熱いステージとなりました!!

 

yoyiyinchori.thumbnail.JPG

ガレキ前ステージでのトリとなった詩人「chori」。詩という枠に囚われず、他ジャンルとも積極的に関わり続けていることで生まれる言葉と音の世界。そのリアルさは、胸の奥までダイレクトに響く強度を持っています!!

 

yoyiyinswitchback.thumbnail.JPG

そして、あらゆるジャンルを飲み込んで、ハードでありながら、繊細さも併せ持ったバンド「switchback」

テクニックの凄さに目を奪われつつも、メロディの美しさや、歌詞の持つ切なさやそれでも前を目指すメッセージ性が、このバンドの持つ凄さだと思います!!

 

というわけで、今回は以上!!その他のアーティスト写真やスペース写真は、随時更新していきます!!

どうぞお楽しみに!!

 

 
 
2月10日(日)、ついにgocoo2が開催されました!!

アーティストの皆様、スタッフの皆様、協賛・協力してくださった皆様、見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!

2ステージの中に音楽、アート、ダンス、演劇、詩、空間、飲食、物販など、様々な要素を詰め込んで、たくさんの笑顔あふれるイベントとなりました!!

ホームページの更新が、後半止まってしまいましたが、次回へつなげる意味もこめて、まだまだ更新していきます!!

これからもgocooを、よろしくお願いします!!

プログレッシブ京都

昨日、京都VOXHALLで行われた音楽イベント「プログレッシブ京都」へ行ってきました!!

gocoo2に出演していただける「空中ループ」が出演するということで、見に行ったのですが、ニューアルバムを製作中ということもあり、新作が多く、また知っている曲が新たなアレンジで演奏されたりで、とても見ごたえアリ!!なライブでした!!

KEEWO、ワールプール、井上ヤスオバーガーといった共演者の方々もそれぞれとても良かったです!!思わず全アーティストのCDを揃えてしまいました・・・。

ちなみに、gocoo2出演の詩人choriさんが、VOXHALLのスタッフということもあり、ライブ後に空中ループ松井さんとchoriさんに挨拶・・・。

緊張もありましたが、お二人ともとても良い方で、短い時間ではありましたが、楽しく時間を過ごせました!!

イベント本番まで1週間!!お楽しみに!!

全体ミーティング

本日、アーティストもスタッフも含めた全体ミーティングが行われました!!

終わってまだあまり時が経っていなくて、余韻を引きずってます。。。って本番じゃあるまいしね・・・。

緊張しまくりで、伝えたいことがきちんと伝わったか分かりませんが・・・、それでも残りわずかな時間を、全力で駆け抜けて、素晴らしいと誰もが思えるイベントにしていきます!!

来ていただいた皆様、そして都合上来れなかった方々も含め、イベントに関わっていただき、本当にありがとうございます。

そして、アーティスト、スタッフ側だけでなく、イベントを観に来て下さる観客がいて、はじめてこの「誰もが楽しめる」イベントが成立します!!

是非、2月10日(日)は、gocooデイとして、イベントに足を運んでみてください!!

よろしくお願いします!!!!!

PV

詩人初!?gocoo第2弾に出演する詩人choriのPV(プロモーション・ビデオ)やライブが、YOU TUBEで観れちゃいます!!その言葉の一音一音が、心を揺さぶり続けます・・・!!必見!!

アーティスト・ファイル その2

お待たせしました!?アーティスト・ファイルの第2弾です!!

今回ご紹介するアーティストは・・・・・「空中ループ」ですっ!!!

 

それは雨の降る京都の夜のことでした・・・。

京都のガレージにて行われたchori/童司のステージを見に行った際、ふと手にした、イベント「温故ニュースタイル」のライブ楽曲が収録されたCD。

choriさんの曲の聴きたさに購入したそのCDの1・2曲目に収録されていたのが、「空中ループ」でした・・・。

ゆったりとした雰囲気で、メロディーの美しさやバイオリンの調べなどに即座にノック・アウトされ、虜になってしまいました・・・。

音の一音一音が耳にこびりついて離れず、日を追うごとにさらに魅力を増していきました。

ライブでの初体験は、バンド編成「空中サーフ」としてのものでしたが、魅力を損なうことなく、しかし同時に全く違った輝きを放っていて、その熱量は凄まじいものでした!!透明な、浮遊したような感覚はそのままに、アグレッシブで、情熱的とも言えるそのステージは、こちらのイメージを軽々と飛び越えるようでした!!最高です!!

今回のgocoo第2弾のイベントでは、バンド形態での参加となっています!!!

必見です!!!!!

 

 
 

新年

いよいよ2008年になりましたね・・・!!

遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます!!

イベント開催が近づいてきて、もう緊張してきています・・・。

「今年はgocoo2イヤーだ!」と思ってもらえるよう、いや、そこまで大げさではなくとも、イベントにお越しくださった皆様が、心から楽しんで頂けるように励んで参ります!!

よろしくお願いします!!

アーティスト・ファイル その1

「アーティスト・ファイル」と言うのだから、もちろんアーティストの紹介をするのだけれど、ただプロフィールを述べるだけなら「アーティスト紹介」ページを覗けば良いだけの話になるので、ここでは個人的なエピソードでアーティストについて語ってみます・・・。

今回はその第一弾!!

紹介するアーティストは!!詩人chori!!(敬称略・・・)

僕とchoriさんとの出会いは数年前・・・。何気なく付けたテレビのドキュメンタリー番組にchoriさんが出演していた時でした・・・。

特に詩というものに大きな興味を抱いていなかった僕が、テレビの画面に釘付けになり、放送終了後でもしばらく余韻に浸ってしまうほどの衝撃がそこにありました。

詩への興味は芽生えたというものの、しばらくすると、その衝撃は残りつつ、アーティストに関しての情報は記憶の片隅に追いやられた状態になりました。

そして数年が過ぎたある日・・・。

gocooとは関係のない所で、詩人について調べている時があり、パソコンで「詩人」を検索し、とりあえず出てきた順番にサイトを覗いていました。

幾人かの詩人を経て、次のサイトを覗いたとき・・・。

「あれ?この詩人って・・・。」

数年ぶりの再会でした・・・。そして、あの日の衝撃が・・・!!

・・・あとは、このブログを読んで下さっている方々の想像通りだと思います。

これを良い機会ととらえ、あの日の衝撃を持ったまま連絡を取ったところ、お会いする機会を得ることが出来て・・・、という感じです!!

しかも、この出会いをきっかけにして、他の出会いを生み出すことも出来ました!!

もうこの方は凄いです!!

プロフィールを読んで頂ければ分かると思いますが、詩人として素晴らしい活躍をした上で、更にジャンルの垣根を飛び越えた、様々な活動を行っています!!

choriさんの詩は、現在という時代を鋭く切り取っていて、その言葉が胸に突き刺さってくる感じがします。

難解なものでは決してなく、音楽も含めて、情景がはっきりと浮かんで、リアルを感じることが出来ます!!

何かもう、まとまりきれなくなってきたので、これぐらいにしておきましょう!!

とにかく要チェックです!!

イベントではどのようなステージを見せてくれるのか・・・。

楽しみにしているのは、秘かに僕が一番かもしれませんよ・・・。

アロマ

「心と体の健康サロンunity」が提供するアロマ・スペース。

ここでは、ハンドケア、そして石鹸作りワークショップが行われます。

この前、講師の井手さんの指導の下、事前にスタッフで石鹸作りを体験してみました!!

これが本当におもしろい!!

こねる時の感触だったり、自分だけの形を作れたり、そこに加えられるハーブの香りだったり・・・。

詳しく書くとネタばれになってしまうので、もう言いません!!

ぜひイベントで実際に体験してみてください!!

注)整理券配布予定。詳細は近々発表します。

ycyiythadh50.thumbnail.JPG

↑オーソドックスな石鹸を作ってみました。乾燥中の写真です。

カウントダウン

12月31日。年が変わるこの日に、全国各地で数多くのカウントダウン・イベントが行われますね・・・。

そして京都では、gocoo第2弾イベントに出演して下さる詩人choriさんと、空中ループさんが同じカウントダウン・イベントに出演します!!

しかも、カウントダウン・アーティストは空中ループ!!!

詳細は、各アーティストか、京都VOXHALL(ライブハウス)を検索すれば分かるかも・・・!?

分かるとも!!