私は花が好き!!

| コメント(2)

こにちは。マムです。

可愛いタイトルでしょ?w こーみえて、ホントに花が好きなんです~。

 

こないだ、友達から素敵な花をプレゼントしてもらいました。

花.JPG

さすがマイフレンズ。

私が好きなカラーや好みな色合いをわかっていらっしゃる。

フレンズの愛情+花が一番綺麗な瞬間を私に見て欲しいが為に咲いて私の所へ来てくれた。

と思うと、、ホロリ。

花って、自分が枯れちゃう事を知ってるみたいで、だからこそそれまで誰かに愛されて喜んでもらう為に綺麗に咲く事ができるみたいです。

人と同じですよね。

人も誰かの為に頑張っていられる分、自分が輝けるんですもんね。

 

後、こんな話を聞いた事があります。

人間の体中には70%の水分があるそうです。

 

人に綺麗や可愛いをって言葉を掛けると、人はホントに綺麗になったり可愛くなったりしますよね。

 

ある実験で、コップ1杯に水を入れたものを2つ用意し、一つのコップの方には『綺麗な水だね~。透き通ってるね~。』とか褒める言葉を毎日かけて続けるのと、一方もう一つのコップには貶す言葉を毎日言い続けるのでは、顕微鏡でその二つのコップの水を見てみると、すごい違いがあったみたいです。

綺麗と言い続けてた方の水の方の結晶はとても綺麗でキラキラしていて、貶し続けていた水の方には濁りのある結晶があったそうです。

それを知った時、ホントにびっくりしました。

 

人や動物や植物以外にも生きてるものってたくさんあるんですね。

日々、身近にあるものなんでも生きてると思うと何でも大事に使っていけると発見できました。

 

こないだある番組で、ベッキーも肌や髪にも話かけたりすると、肌や髪の毛がキレイになったと言ってましたよ。

 

私もトライしてみようと思いました(o゚ェ゚o)ゝ

 

これから、町並みがカラフルになる季節がやってきますね。

人も喜ぶし、ホントに楽しみな季節です。

 

Hava a nice day!!!!

 

 

 

 

 

コメント(2)

ビニール袋に蚊をいれて、めちゃくちゃ怒った言葉ばっかり掛け続けると死んじゃうらしいですよ。

人間て体に秘めているエネルギーがめちゃめちゃすごいんでしょうねー!!

何が言いたいのか分からいですが。。。(笑)

海とおんなじで、人間も70%水で出来てるんだから荒れたり穏やかだったりするんだろうなー。
でも海と一緒なら嬉しいなぁと、マムブログ読んでてちょいと嬉しくなりました。

コメントありがとん。
最近の私、妊娠中ってのもあってお家では津波警報がよくでますよw
それだけ荒れたり静かになったり大変だそうです。
自閉ちゃんの気持ちが少しわかったりします。