点字ブロック

みなさんこんにちわ、

ターニャです。

 

 

今日は

春一番!というぐらい

ビュンビュン、風が吹いてますね

 

ビスク前に置いていた自転車が

風で

倒されました。

 

 

 

 

話は変わって、

とある雨の日での出来事。

 

小雨の中

さすべぇに傘をさし、自転車に乗っていたところ

 

よく、道でみかける

目の不自由な方のためにある、あの黄色い

『点字ブロック』

 

 

 

点字.jpg

 

 

目の不自由な方にとっては、なくてはならない大切なモノ

 

 

しかし、

そんな点字ブロックに

自転車のタイヤが運わるく巻き込まれ、

右側へ派手に自転車ごと転倒

 

 

転倒したのが店の前で、ちょうど出てきたお客さんから

「大丈夫ですか?」と

ご親切に手を差し伸べてくれましたが、

 

こっぱずかしかったのもあり、即座に自転車を持ち上げ立ち上がり

「大丈夫です」

と左手をかざし助けをお断りし、

何事も無かったかのように

再び自転車に乗って帰りました。

 

 

 

傘はバキボキに折れ、見る影もなし、

 

さっきまで小雨だった雨が大降りになるし、で

 

 

 

 

 

 

散々な帰宅となりました。

 

 

 

 

 

 

ですが、

普段、運動をしていることもあってか

とっさの反射神経が働いてくれたおかげで、

奇跡的に

右ひざのかすり傷程度ですみました。

 

 

 

 

『こんな日もあるさ』

 

 

 

 

 

なにはともあれ、こうして

「生きている」

だけでも良かったものです。

 

 

 

 

みなさんも、

怪我や事故に気をつけて

一日一日を

大切に過ごしてくださいね

 

 

 

 

 

ターニャ