☆節分☆

皆さんこんにちは☆

バリーです♪

 

今日は節分ですね~!!

 

節分といえば巻き寿司ですね♪

今年の恵方は『西南西』だそうですよ!!

 

節分の日に恵方に向って巻き寿司を無言で丸かぶりすると、福を巻き込み幸せになれるという風習があり、切らずに食べるのは縁を切らないという意味からなっているらしいです☆

 

私も毎年巻き寿司を食べていますが、途中で絶対笑ってしまいます。。

だって家族全員が同じ方向を見てまじめな顔で巻き寿司食べてるんですよ??

 

おかしいですよね!!!

 

でも今年こそは黙って食べれるように頑張ります☆

 

ちなみに今日は私の地元の我孫子(あびこ)で『あびこ観音』があります♪

屋台もいっぱい出ているので時間のある方はぜひ行ってみてください☆

 

それでは皆さん今日も良い一日をお過ごしください☆

バリー