Billfish

| コメント(2)

 

皆さんおはようございます☆

昨日の夜、釣りの動画をひたすら見続けていたせいで少し寝不足のバリーです。。

 

最近全然釣りに行ってなくて自分が釣り好きな事を見失いかけていました。

そろそろ行きたくてウズウズしてきたところです!!

 

今年は釣りをもっと楽しむ為、海をもっと満喫する為に船舶免許を取る予定です!!

取る予定というよりは、もう3月の後半に予約してしまいました☆☆

 

女4人で行くのですが、私だけ試験に落ちたらどうしよう。。という不安もありますが、これからは今まで以上に思いっきり海を楽しめると思ったらテンションがあがってきます!!!

 

どうか無事免許取れますように。

 

08012504.jpg

待っててや~カジキ!!!

 

☆バリーの豆知識☆

ちなみにカジキの特徴である角みたいなのは上あごです!!

この鋭い上あごを使って魚を食べます。

鋭い上あごを魚に突き刺して食べるのではなく、上あごを振り回して魚を叩きのめして気絶させて食べるのですよ☆

 

カジキ釣りの時も、ルアーを追っかけてカジキが来るわけですが、最初にルアーをコンコンと叩いてきます。この時ジャ~、ジャ~と静かにリールが鳴ります。

船に緊張が走る瞬間です。

そしてヒットすると一気にジャ~~~~!!!という凄い音とともにラインがもの凄い勢いで出ていくわけです。

こっからはもう興奮しっぱなしです!!!

数十分、あるいは数時間かけてカジキを釣り上げます。

普段感情をあらわにしない私が唯一『よっしゃ~』と大声をあげて喜ぶ瞬間です。

 

そして、バショウカジキというカジキは海の魚の中で最も泳ぐのが速いと言われていて、100kmを超えるスピードが出ると言われています。

 

どうでしょうか。。

朝からついつい興奮して語ってしまいましたがカジキの魅力は伝わりましたでしょうか??

 

 

今日本当は全然違う話のブログを書く予定だったのですが、気がつくとカジキの話で終わってしまいました。。

 

読んでくれた皆様ありがとうございました☆

 

今日はまた暖かい一日になるそうですね♪

素敵な一日をお過ごしください☆

 

バリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント(2)

上あごをちょん切ったら、マグロになりますか??
Oハシ

O橋さん

カジキもマグロ並みにおいしかったらいいんですけどね~!!


いつの間にかB.S.Cのパソコンの画面O橋さん仕様になってますね~☆
画面が真っ赤なので目が覚めます。。笑