100の夢

| コメント(2)

お正月はいかがお過ごしでしたか?

私は、割れたお腹に憧れて毎日欠かさず腹筋をしていました。

 

みなさんこんにちわ、ターニャです。

 

 

突然ですが、

みなさんは「貪欲」という言葉はご存知でしょうか?

 

貪欲

 

非常に欲が深いこと。飽くことなく求めること。

(辞書引用)

という意味のようです。

 

 

思いあたる「欲」でいうと、

焼肉が食べたい=食欲

 

そのほかにも、

服がほしい

お金がほしい

キレイになりたい

カッコよくなりたい

旅行に行きたい

有名になりたい

 

など、

これら全てはいわいる人間の「欲」です。

 

「欲張り」や「欲深い」人ほどいろんな欲がたくさん思い浮かびますね。

でもそれって、生きていくうえで絶対に必要なものだと思うのです

 

 

「焼肉が食べたい」

ならばどうすべきか?

ふつうは、その為に一生懸命働いてお金をもらいやっとの思いで焼肉が食べられる。

 

服も

旅行も

キレイも

カッコイイも

みんなみんな、欲

 

 

そんな欲があるからこそ、したいことがあるからこそ、

その為に「生きる」

 

欲が無いと人間はきっと、生きていけないと思います。

 

 

 

高校のとき、友人にあることを教えてもらいました。

 

「一枚の紙に、自分が叶えたいことを100書き出し、それを1年後に見てみると

知らないうちに結構自分で叶えられている」

というもの。

 

ただ、100個書き出すのって意外と難しいもんで教えてもらった当初は

何日かがかりで書いていました。

最近ふと、そのことを思い出し書いてみたのです

 

どんな小さなことでも、またどんな大きな野望でもいいので、

思いつく限り書きあげていきました。

 

それこそ、「貪欲」に思うままに

 

 

夢.jpg

 

とりあえずは1年後、またこの紙を見るのがたのしみです。

 

 

みなさんも、お時間があればぜひ書いてみてください。

結構ワクワクしますよ。

 

 

 

ターニャ

 

 

コメント(2)

欲、最高ですね◎

みよも今年は攻め攻めで、なりふりかまわず貪欲に行きたいと思っています!

わくわくするわ、ターニャの日記は☆

みよさん!
コメントありがとうございます!

私も、今年のみよさんの‘なりふりかまわない貪欲’に
わくわくします◎


ターニャ