不思議な魚

| コメント(1)

 

皆さんコンニチハ☆

バリーです♪

ふと外を見たらまた雨が降っていますね~!!

 

この前テレビを見ていたら『深海魚』特集がやっていました☆

皆さん深海魚ってご存知ですか??

 

海の深~~い所に住んでいる魚のコトです。

 

私も何度か深海魚釣りに行ったことがあるんですが、深海魚ってすごく不思議な形をしています。

有名なもので言ったらとってもおいしい目のクリクリっとした『金目鯛』も深海魚の一種です♪

 

最近、深海魚に興味が出てきたので調べていると、とても不思議な魚を発見しました☆

 

深海魚.jpg

 

この魚すごくないですか??

頭スケルトンですよ!!!

 

キレイですね~そして私の中ではすごく可愛いです。

でも、B.S.Cスタッフのあやちゃんに見せたところ『気持ち悪い~』『深海魚怖い~』と言っていたので

やはり私が異常なのでしょうか。。。笑

 

ちなみなこの魚はデメニギスという名前で水深400~800m付近に生息しているそうです。

 

他にも皆さんに見てほしい深海魚がたくさんいるのですが、ビックリしたり怖がってしまってはいけないのでもし興味ある人は是非調べてみてください☆

 

きっとビックリすると思いますよ~~。

 

私も初めて見たときエイリアンにしか見えない深海魚がいくつかいましたので。。

 

またおもしろいの見つけたら紹介したいと思います☆☆

 

それでは皆さん良い週末をお過ごしください♪

バリーでした☆★☆★

 

 

 

コメント(1)

何コレ!??
恐怖っ>