素敵な時間

皆さんこんにちは★

バリーです。

 

昨日はボスに二回目の作業所見学に連れて行っていただきましたよ~!!

今回はB.S.Cで使っているお米を作っておられる『はまゆう』さんとほうれん草を作っておられる『ハートランド』さんに行ってきました。

 

まずは和歌山県田辺市の海の横の作業所さん『はまゆう』さんです。

本当に素敵な場所にある作業所さんでした☆だって、潮のいい匂いがするんですよ~!!

私の大大大好きな海の香りがするんですよ!!

海.JPG

この時点で興奮しまくりの私でしたが、作業所の皆さんも本当に明るくて親切な方達ばかりで初めてお会いしたとは思えないくらいの安心感に包まれました♪

利用者さんも元気いっぱいでニコニコ楽しそうに作業しておられましたよ~!!

仕入れ、運搬、精米、計量、袋入れ、配達などを経ておいしいお米がB.S.Cに届いてるわけなのですね。

そしてそして、昨日は大根やお米を作っている畑も見学させていただきました。

 

畑.JPG

ジャ~~ン!!

 

とっても広くて、ここでお米が作られているんだな~というのが確認できて益々お客様においしいご飯を提供していきたいなぁと思いました。

見学させていただいただけでも十分有難いのに、おみやげにさおり織り、切干大根、みかんまで頂いてしまいました。はまゆうさん本当にありがとうございました。

 

さて次は大阪に戻りまして泉南市にある『ハートランド』さんです。

ほうれん草ができる過程をばっちり見学させていただきました☆

ハートランドさんは水耕栽培という方法でほうれん草を作られていて、一年中作れるように温度も一定に保たれるようになっていました。

ボスのブログにも書かれていたように本当にマイナスイオンが放出されまくっていて、とっても気持ちのいい空間でほうれん草がスクスク育っていることがわかりました☆☆

人間があんなに気持ちいいと思える空間だったので、さぞかしほうれん草も最高に気持ちいいと思っていることでしょう。

だから、あんなにシャキシャキのおいしいほうれん草が出来上がるわけですね☆

見学に行かせてもらってほうれん草のおいしさの謎が解けました♪

 

そして、なんとなんと帰りにほうれん草を10袋も頂いてしまいました。。

ハートランドさん本当にありがとうございました!!

 

今回の作業所さん巡りで、どんな所でどんな過程でお米やほうれん草が作られているのか実際に見れて、これからより一層お客様においしく食べていただけるようにB.S.Cスタッフ全員、全力で取り組んでいきたいと思います☆

はまゆうさん、ハートランドさんお忙しい中貴重なお時間本当に本当にありがとうございました。

 

バリー