危ない危ない。。

| コメント(2)

 

皆さんこんにちは☆

今日の朝自転車でB.S.Cに向かっている途中で車にぶつかられたバリーです。。笑

幸い、相手の車がスピードをあまり出していなかったので打撲程度で済みましたが、なぜか睨まれて逃げられてしまいました。。

私自身も車を運転する機会がよくあるのですが、十分すぎる程安全確認はしっかりしているつもりです。

でも、周りを全然見ずに運転している人をよく見かけます。

本当に危ないですよね。。

皆さんも自転車に乗る際は、十分気をつけてくださいね☆☆

 

さてさて気を取り直して、昨日家族でご飯を食べているときの話なのですが。。。

お父さんが『次もしペットを飼うなら何がいい?』

という質問をしてきました。

それに対して。。。

母『ゴールデンレトリーバーがいいな』

私『グレートデンがいい』

弟①『絶対柴犬!!』

弟②『えっ、まだ飼う気??』

と反応はそれぞれでしたが、父的には最近『ミニブタ』が気になっているらしくこっそり皆の反応を見ていました。

ちなみに、私が言った『グレートデン』というのはとても大きな犬で多分全ての犬種の中で一番大きな犬でとってもかっこいい犬なのです。

たまーに、長居公園で散歩しているのを見かけるのですが初めて見たとき牛が歩いていると思ったくらいでした!!

それは少し言い過ぎたかもしれないですが本当に大きなワンコです☆

 

それで父が最近欲しがっていた『ミニブタ』なのですが。。。

赤ちゃん.JPG

↑前に河内長野にあるワールド牧場にいたミニブタちゃんです。

確かに可愛いですね♪そして普通のブタさんよりかなり小さめです!!

こんな愛くるしいのが家にいたら最高ですね☆

 

が、しかし。。。。。。。

母.JPG

さっきのはミニブタの赤ちゃん達で大人になるとこんなにも大きくなるのです。

大人になった姿を見るとどこがミニなのか全然分かりませんね。。

可愛いことに変わりはないのですが。。

さすがに大人になったミニブタちゃんが家の中を歩いているのを想像すると少し無理があります!

 

父はきっと大人になってもずーーっと赤ちゃんのときのサイズだと思ってたのでしょうね!!笑

 

そんな会話をしながら楽しい晩御飯のひとときを過ごしたバリーでした☆

それでは♪

 

 

コメント(2)

あたしもミニブタが欲しいです?!!
それか白クマ。。。ピースって知ってる??
また話そー☆

園べぇさん
コメントありがとうございます☆☆
白くま。。。
確かに可愛いですけど飼えるんでしょうか??笑

ピース知ってますよ♪
確か人間に育てられた白くまの赤ちゃんでしたっけ??☆