豪華賞品

 

お久しぶりでございます~マムです^^

 

最近はお知らせや告知ブログがほとんどになってしまってましたね。

久々にプライベート記事ですが良かったら読んでください(笑)

 

先日、布施で行われている土曜夜一というお祭りに娘を連れて行ってきました。

地元の商店街のお祭りや地域のみなさんが盛りあげているお祭りって

神社やテキ屋がやるお祭りと違って、アットホームというか、ユルイというか

とても良心的ですきです。

もちろんお財布にとってもです^^;

 

神社のお祭り、くじ引き一回400円。

地域のお祭りくじ引き一回100円、中には50円ってのもありました。

 

お祭りに行くと一回だけってのはおまらないので、親としても楽しいお祭りで一回だけってのは

かわいそうなので、何回でもやらせてあげれるお祭りってのは、とってもありがたい事なんです。

 

この日は

・からあげ 200円

・カキ氷 150円

・くじ引き 100円 ×2

・ボール投げ 100円

・八百屋くじ引き 200円×4(そのうち私2回)

・カップドーナツ 100円

・スーパーボールすくい 100円

・ぷよぷよすくい 100円

・お面 300円

・似顔絵うちわ 500円

・お茶100円

計2250円

 

と、だいぶ遊びました。

 

神社のお祭りだと景品がショボイ上7000円ははるかに超えてしまいそうなラインナップ^^;

 

考えただけでもコワヒ><

 

しかも、ママさん達が喜びそうな豪華商品がたくさん並んでいました。

 

中でも気になった戦利品 

 

扇風機!!

 

そこのお店では2回しましたが、残念ながら扇風機まではとどかずでした。

 

そして最後の最後に八百屋さんでのくじ引き。

 

そのお店での豪華賞品は。。。。まつたけ!!

 

でも私は2位と3位のピオーネと桃が欲しく

 

とりあえず娘と一回ずつやってみる事に!!!

 

 

念を込めて~~~

 

エイッ!!

 

引いたくじは

 

私47番、娘1番

 

 

カランカラン~~~~♪

 

 

大当たり~~見事に娘が1位のマツタケ獲得!!!!^^v

 

私はべべに近いマッカ瓜でした^^;

 

娘がマツタケを獲得してくれた事で舞い上がり1人で喜んでいました^^;

 

テンション上がった私を見て、娘がもう一回やりたい!と言うので(実は私もやりたかった?)

 

2回目には特に期待もなく

 

再度チャレンジ!!

 

 

期待しないけど、とりあえず念を込めて~~~~

 

 

おッ!!!!!?????

 

 

私6番!!!

 

 

娘10番!!!!

 

 

私、ピオーーーーーーーーーーーーーーーーーーーネ★

 

娘、もーーーーーーーーーーーもーーーーーーーーーーーー★

 

 

やったーーーー!!!!!!!!!!!

 

これには娘も大喜び★

 

バッチリ元値以上の物をゲットした豪華賞品★

最後の〆にとっても嬉しい出来事が起こったお祭りでした^^

 

また9月1日にもあるそうですよ~~

 

ぜひとも八百屋さんのくじ引きはやって欲しいですw

 

豪華賞品.JPG

うちわ.jpg りりさあや.jpg