京都に行きました♪

おはようございます♪

先日京都に行ってきました~!!

金閣寺.JPG

相変わらず着物と下駄の音がよく似合う町で、この日もとっても暑かったのですが、下駄の音を聞いているとなんだか少し涼しくなりました♪

 

しばらく四条をブラブラして今回のお目当て金閣寺へ。

 

何年も前に遠足で行った以来なので久しぶりでワクワクしてました!!

バスにゆられること数十分。

金閣寺 入り口.JPG

到着。

外人さんが凄く多くて、来ていた方の8割は外人さんでした。

 

金閣寺 正面.JPG

で、お目当ての金閣です。

一般的には『金閣寺』と呼ばれていますが、本当は『鹿苑寺』という名前だそうです。

この舎利殿『金閣』が有名なため、金閣寺と呼ばれているそうですよ。

 

久しぶりに見た金閣は、相変わらずまぶしいくらい輝いていました。

金閣寺 裏.JPG

こちらは裏から見た金閣です。

近くから見ると、その綺麗さに圧倒されます。

 

昔、この場所でどんなことがあって、どんな人達がこの道を歩いてたのかな??

って勝手に色々想像して私は密かに楽しんでいます。

 

次はどこに行こうかな~

 

って考えてる瞬間も大好きです♪

 

今日も暑くなりそうですが、皆さんも素敵な1日をお過ごしください☆

 

バリー