丹後にGO~!!!

 

こんにちは~!!

ついにカニのシーズン到来!!という事で、先日日帰りで丹後にカニを食べに行ってきました★

丹後 カニ刺し.JPG

まずは一番の楽しみのカニのお刺身からいただく事に。。

 

あま~~~~い!!!!!

 

身もプルンプルンで本当にたまらんくらいおいしかったです。

丹後 茹でカニ.JPG

次は茹でガニを一匹丸々。

 

茹でると更に甘みが増しておいしいんですよね~。

特にこの中に詰まっているミソがすご~く濃厚でもう最高~!!!!!!!

 

この他にも焼ガニ、カニ鍋等いっぱい出てきましたが残すことなく完食させていただきました。

 

ご馳走様でした。カニさん。

 

またまた今回も大満足な旅になりました♪

 

次はどこへ行こうかな~。。

何かおいしい食べ物が食べれる所知っていたら教えてください★

 

家に帰ると父が釣ってきたアオリイカのお刺身が。

アオリイカ 刺身 .JPG

アオリイカ 耳.JPG

まだ生きていたのか、食べてみると口の中で吸盤がくっつきまくって大変でした。

 

私は下の写真のイカのコリコリの部分や足の方が好きです~★

 

皆さんはどっち派ですか??

 

あ~~久しぶりに釣りに行きたいな~。

 

それでは皆さんもステキな1日を☆

 

バリー

 

このブログ記事について

このページは、B.S.Cが2011年11月 8日 15:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「抱きしめてきたよ琵琶湖!!!」です。

次のブログ記事は「1いっぱい。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja