岸和田試験曳き

 

大好きな岸和田のだんじりの試験曳きを見に行ってきました。

なかんば.jpg

1年ぶりに見るだんじりは、やっぱり迫力があって鳥肌がたちました!!

 

試験曳きだったのですが、スゴイ迫力で圧倒されまくりでした。

 

鳴物が聞こえると胸が高鳴ります♪

 

子ども達も大人も皆1つになってるだんじりが本当に大好きです★

 

1日中声を出して、1日中走りっぱなしで、皆声が枯れてしまっていますがそれがまたかっこいいんですよね。

 

やりまわし.jpg

 

なかんばバッグ.jpg

下野町.jpg

う~~ん、やっぱりかっこいいな☆☆☆

 

今年は、だんじりを曳いてる方々の法被の腕のとこに『頑張ろう、日本』と書かれたワッペンが付けられていました。

 

今、日本中の皆が1つになろうとしているんだな~と思うと、改めて胸が熱くなりました。

 

皆さんはだんじり見に行かれたことありますか??

 

来週の土日にだんじり祭が開催されるので、見たことない人は是非行ってみてください☆☆

 

何か感じてもらえると思います。

 

また行かれた方は感想聞かせてくださいね♪

 

それでは今日も素敵な1日を。

 

バリーーでした♪

 

 

 

このブログ記事について

このページは、B.S.Cが2011年9月 7日 15:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風のあと。」です。

次のブログ記事は「期間限定!! ライ麦★塩ラスク~♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja