アート教室

BSCの母体サンフェイスでは色んな教室が開かれているんですが

そのなかの一つ、アート教室に月2回お手伝いに行ってます。

 

実はわたくし、「パステル和(NAGOMI)アート」といって

パステルを削って粉にしたものを 指でクルクルするだけで描ける

とっても簡単なアートがあるんですが、そのインストラクターをしているのです^^

 

こんな感じです。

パステル.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こころが癒され、優しい気持ちになります。

そして、どんどん自分が好きになる魔法のアートなんです☆

 

 

利用者さんにも自分自身の夢・希望・光を感じてほしいなと思い、お手伝いに行き始めました。

 

 

今まで何回か行ったんですが写真撮ってなかったので^^;

昨日は撮ってきました!!

 

 

 

アート教室まき.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは前回の続きで、テーマは「七夕☆」

笹と夜空はパステルで色をいれました。

笹はステンシルを作って色をいれたんですよ!!

 

 

 

 

 

 

アート教室みな.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは~

笹はパステルで描いて、型抜きで作ったハートと葉っぱに色を入れていきました。

キラキラのりペンで、デコレーション☆

 

「かわいい!!!!!」と叫んでました^^

自分の絵を自分で誉めたくなるのです!

 

 

 

 

 

こっちは~

何ができるのかな~?

アート教室ゆうま1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

か、かわいい~!!!

ちなみにBOYです^^

アート教室ゆうま.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

輪の中の天使ちゃんを、天使ちゃんが運んでいます^^

羽ばたきたいのかな。

でも悲しい感じはなく、むしろ幸せな感じがします^^

 

 

と、こんな感じです。

 

パステルだけではないんですよ!

イラストとかめっちゃ上手に書いてはる利用者さん。

紙粘土で鳥やハンバーガーを作ったり、それはそれはビックリするほど起用です!!

 

この絵は、絵心なくても描けるので私にぴったりなのです。^^V

 

yamaさん