イヤシロチ

こんにちは。

yamaさんです^^

 

お盆休みはどこにも行かなかったので^^:

その前に行った「イヤシロチ」をご紹介します。

 

大阪から車で約3時間の天川村。

そこにある呼ばれた人しか行けない?と言う「天河弁財大社」に行きました。

 

めっちゃ涼しい~!!!

 

向かう途中に「丹生川上神社」というところ見つけたので寄ってみることに・・・

ラッキーなことに神殿にも上がらせていただきました。

一歩入ると、そこは別世界☆

空気が違うのです。涼しい風~

説法も聞くことができました。

 

「同じ釜のめしを食う」

言葉を交わさなくても心で通ずることができる。

ということで、おえのお天河弁財大社菓子をいただきました^^(夏季限定のポテチでした笑)

 

そしてお目当ての天河弁財大社へ~

 

 

天河.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい造りです。

この鈴が鳴るか鳴らないかで、何かが分かると友達が言ってましたが

忘れました^^;

 

 

そのあとお昼ご飯を食べて、川に足をつけて遊び

「空」(くう)という雑貨屋さんへ~

普通の雑貨屋さんだと思いきや

天川で採れたパワーストーンアクセサリーが沢山あるでわないですか!!

原石そのままをネックレスにしてあったりブレスレットにしてありました。

 

カフェもあり、お茶することに♪

 

カフェ空.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階のテラスで、酵素ジュースとかぼちゃプリンをいただきました^^

 

このときすでに16時半^^;

名残惜しい気持ちで天川を後にしました。

 

また行きたい、癒しの地。