はなびのよさ

おはようございます!

 

今日はあいにくの雨。

最近はぐずぐずお天気が多いですね。

 

さて、おとつい、友人たちと

今年、初花火を見に行きました∞

 

京都の宇治川花火大会です♪

 

私はどうやら花火運が悪いらしく、

一昨年行った淀川花火では、

ゲリラ豪雨で浴衣はびしょびしょ。

傘がなく、シートを傘代わりに。

帰ろうと駅に向かう途中に、

花火が上がりはじめ、まったく見れず。

と、もう散々でありました。

 

今回の宇治川花火も運悪く、雨。

中止だろう、ということで、

とりあえず屋台だけでもと、

駅に向かってみたところ、

ちょうど雨が上がり、花火がばんばん

打ちあがっていました!

駅から50Mくらいのところで、

花火をまじかに楽しめ、

花火のよさを人生で初めて

感じる事ができました*

 

DSCF9342.jpg

DSCF9341.jpg

毎年、宇治川花火は行きたいなあ。

 

あやでした。