実習。

お久しぶりです。今日B.S.Cで働くのも2週間ぶりです。

20日から30日まで乳児院のほうへ施設実習にいってました。

初実習尚かつ施設という場所が初めてだったのでドキドキでした笑

いざ実習をしてみると色々な先生方から刺激を受けたり、子ども達の笑顔をみて癒されたりと、しんどくて辛かったけど、楽しくていい経験になりました!

 

施設実習に行くまでは施設というものにとても暗いイメージを持っていました。しかし実習する中、職員さん達が愛情をもって子どもたちに接しており、子どもたちも笑顔に溢れていて明るいイメージに変わりました★

実習へいって改めて感じたことは"こどもたちの笑顔は"素敵"だということです。

子どもが笑うと大人も笑う。大人が笑うと子どもも笑う。

そうゆう連鎖反応がとてもすばらしいことだということを感じれました!

遊び一つにしても、大人が「遊んであげてる」というのはダメで、

「一緒にお互いが楽しむ」ということが大切なんです。

 

どの場所で働くかまだ迷ってる自分にとってとてもいい経験になりました。

これからまた色々な経験をして、保育士を目指したいとおもいます!

実習体験ブログにお付き合いいただきありがとうございました笑

 

よっしー