泳げない理由

こんにちは、バリーです☆

 

私は海が大好きなくせに、泳げません。。

 

昔友達と海で遊んでて私は当たり前のように浮き輪をつけてプカプカ浮いていたら、悪い事を思いついた友達2人がこっそり近付いてきてて、2人に無理矢理浮き輪を取られてマジで溺れたことがあります。。笑

 

でもプールなら泳げるんですよ☆

 

海だけ泳げないのです( ´・_・`)σ|

泳げないというか、海に対してかなりの恐怖心があるのです。

だから海に入ることをいつもためらいます。

それはなぜかというと。。

hannmaer.jpg

釣りをしている時に何回もこいつを見ているからです。

しかも浜からそんなに離れていない所で何回も目撃しているからです。

釣りをしていて色んなサメを見ましたが、このサメが一番遭遇率が高いです。

しかも。。。

サメ 2.jpg

彼らは群れで行動するらしく、私が見たときも数匹で海面をウヨウヨしてました。゚(。>ω<。)゚。

 

多いときで数百匹の群れになるんだとか。。

 

ちなみに『シュモクザメ』という種類のサメです!!

よく頭がハンマーみたいなので、『ハンマーヘッドシャーク』などとも呼ばれてます☆

 

なんかおもしろい形のサメですが、意外と凶暴なようで日本でもこのサメによる被害が報告されています。

 

海で泳いでる時にもし奴が現れたら。。と思うと怖くて泳いでられません(。ノ_・。)

 

海水浴場で足にワカメが当たっただけでも怖くてビクビクしてしまいます。

 

普通の海水浴場等は、ネットがあるのでサメが来ることはまず無いとは思いますが。。

 

皆さんも海に行く際はくれぐれもお気をつけくださいね。。

 

バリー