温泉♪

 

皆さんこんにちは★

バリーです。

 

最近また寒くなってきましたね~!!!

こんな寒いときに行きたいところ。。。

 

温泉ですね~!!!

 

先日久しぶりに温泉に行ってきました。

今回行ってきた所は岐阜県の『奥飛騨温泉』というところです☆

この時期は雪がすごく積もっていて露天風呂が最高だということで楽しみにしていました♪

 

大阪を朝8時過ぎに出て、お昼くらいに高山市内に到着☆

ここで有名な高山ラーメンを食べて高山市内をブラブラ観光♪

 

そしてまたひたすら雪道を突き進みやっとの思いで奥飛騨温泉に到着!!!

 

 

一面銀世界ですごく綺麗でした。

景色.JPG

↑旅館の部屋から撮った景色です☆

旅館の近くに『平湯大滝』という滝があったのですが、水が凍っていてとても幻想的でした。

 

しばらく部屋でくつろいでから一番楽しみにしていたお風呂へ。。。

風呂.jpg

寒~い中で入る温かい温泉は本当に本当に最高でした!!

体の芯から温まりましたよ♪

やっぱり雪見風呂は最高でした☆

 

夕食を食べた後また温泉に入って、その後は旅館周辺を散策です。

足湯に入りながら雪景色を眺めてボーっとしてました。

 

二日目は朝から観光!!!

旅館の近くにクマ牧場というのがあったので行ってみました☆

可愛いツキノワグマや、ツキノワグマの赤ちゃんがいたので癒されていると。。。

ひぐま.JPG

↑体長3mの大きなヒグマもいてビックリ!!

こんなのと山で遭遇したら。。。って考えると恐ろしくてたまりませんね。。。

 

くまさん.JPG

↑これはクマさんのショーです☆

三輪車に乗ったり、ボールに乗ったり可愛すぎました☆

 

クマ牧場を出て次に向かった先は『白川郷』です。

白川郷1.JPG

展望台から見た白川郷です☆

雪景色の白川郷を見るのは初めてだったのであまりの綺麗さに感激でした。

合掌作りの民家にも入って白川郷をたっぷり堪能してきました♪

 

そして最後に向かった先は『下呂温泉』です。

せっかく岐阜まできたのでとことん温泉を楽しみました。

 

奥飛騨温泉のお湯はどちらかというとサラッとした温泉だったのですが、下呂温泉のお湯は少しドロッっとした温泉でこれまた凄く気持ちよかったです♪

 

一回の旅行で2つの温泉に入れて得した気分になりながら大阪に帰ってきました。

 

奥飛騨温泉、本当に良かったです。

また一つ素敵な思い出を作ることができました♪

是非、皆さんも機会があれば行ってみてください☆

旅館から北アルプスも見れたし、本当にオススメですよ!!!

 

それでは皆さん今日も良い一日をお過ごしください♪

バリー

 

 

 

このブログ記事について

このページは、B.S.Cが2010年1月13日 08:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「のんびり♪」です。

次のブログ記事は「king of pop..」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja