知識と知恵

 

おはようございます★

バリーです。今日も寒いですね。。

 

先週の週末久しぶりに一番下の弟と打ちっぱなしに行ってきました♪

とも.JPG

弟はゴルフ初挑戦で頑張っていました。最近『石川遼に似てるなぁ』と冗談でよく言っていたら真に受けて本当にゴルフをやり始めた単純な奴です!!笑

私も昔ゴルフを少ししていたので久しぶりにボールを打ちまくっていい運動になりました★

そういえば小学校の卒業文集の将来の夢にタイガーウッズになりたいと真剣に書いたのを今思い出しました。。笑

久しぶりに打ちっぱなしに行って楽しんだのはいいのですが、翌日ものすごい筋肉痛に苦しめられました。。

 

さて、そんな筋肉痛が残る中昨日はボス&大巻さんにB.S.Cで売らせていただいている雑貨の作業所さん巡りに連れて行っていただきました☆

やはり売らせていただいてるからには、雑貨がどんな過程でどんな苦労があってどんな気持ちで作られているのかしっかり知っておかなくてはなりません。

昨日見学させてもらい、たくさんの事を学ばせていただきました。

ボスが昨日『様々な知識が必要』とおっしゃっていましたが、本当にその通りだと実感しました。

私のおじいちゃんもよく『生きていく事や仕事する上で一番大切なことは知恵(アイディア)だ。その知恵を出す為には知識が必ず必要』ということをよく言っています。

今までその意味があまりよく理解できなかったのですが、昨日少しわかったような気がしました。

とは言っても、まだまだ身につけるべき事はたくさんあります。

 

これからも作業所さんに見学に行く機会があると思いますが、そこでたくさんの事を得て、そしてたくさんの人に伝えていけるようにしていきたいと思えた一日でした☆☆

忙しい中見学させてくださった作業所の皆さん、そしてボス!!

本当に本当にありがとうございました。

 

バリー