私のヒミツ

みなさん、こんにちわ


最近、折り紙にハマっているターニャです。


折り紙って意外にスゴいんですよ、みなさん

定番な鶴をはじめ、キレイな花やプリティーな動物・昆虫では
ミヤマクワガタやカブトムシ・食べ物のハンバーガーやサンドイッチ
なんかも紙で作れちゃうんです。


なんだかロマンを感じます


昔からモノを作るのが好きで、NHKでやっていた
ワクワクさんとポロリ(?)がしていた工作コーナーで
テレビを見ながら一緒に作ってひとりで遊んでいました。


なので、折り紙を折ることで童心にかえった気分に少し浸れて、
ちょっとした気分転換になるんです。


ですがターニャ、一度集中するとトコトン没頭してしまい、
まわりが見えなくなり、気付いたら朝だった、
なんてことがよーくあります。


始めるまでは時間がかかるのですが、特に自分が好きなコトだと、
一度始めると我を忘れてしまうんです。




そんなターニャのヒミツ



実は私も結構なゲーマーなんです。


以前のブログでもバリーが暴露したように、
ここにもうひとりいたんですよ



ゲーム歴は小学校~、ファミコン・スーパーファミコン・ゲームボーイ・
プレステ・プレステ2・プレステ3・PSP・ニンテンドーDS
といった感じです。



ゲームを買うときは8割日本橋

東京でいうザ・秋葉原ですかね



RPGやアクション・アドベンチャー・パズル系が好きです


そんなターニャが好きなゲームベスト5を紹介しようと思います。


ジャジャン



5位 ファイナルファンタジーⅩ
(グラフィックが美しく歌も素敵です)

4位 キングダムハーツ
(ディズニーキャラが盛りだくさんでファイナルファンタジーとも
コラボしちゃってるゲームです)

3位 ぼくのなつやすみ
(一見、夏休みを自由に過ごすだけのゲームだが、
昆虫採集や虫相撲・魚釣りや海で泳いだりとだれもが
夢中になったあの日の頃を思い出せるようなどこか懐かしいゲームです)

2位 メタルギアソリッド
(スリル満点のサバイバルステルスゲーム。
極秘任務を遂行していくゲームです)
metaru.jpg


1位 龍が如く・龍が如く 見参 
(喧嘩アクションゲームだけど、笑いあり涙ありの
男気あふれるゲームです)

龍.jpg

ざっとこんな感じでお送りしましたが、
他にも何かオススメのゲームがあれば是非是非、
こっそり私に教えにビスクにきてくだされば幸いです。



◎ターニャでした◎