さて、新年明けましたね。

みなさんはどんなお正月を過ごされましたかーー??

 

お正月のきりっとする空気がとても好きです。

 

さて、近況でお知らせしたかと思いますが、たきばたが今活動を行っている

「ネクストステージ大阪LLP」地域再生事業という名の元、さまざまな活動を行っています。

いろんな分野から、スタッフが集まり、それぞれの知識やスキル、ノウハウを使って活動を遂行しています。

この大元が、gocooでかなりお世話になった〔矢野紙器〕さんなのです!

 

そんな(説明いらんかったですね)矢野紙器の工場内で行われる

100人撮影会矢野紙器新年会》※右下のバーナーから詳細チェックできます。

●1月6日 17時30分くらいから

えっちらおっちら始まってる予定です◎

とにかく矢野紙器にかかわっている、知っている人が集まり、"鳥瞰図"撮影しようという企画なのです。

本当にたくさんの枝葉に分かれて、すさまじい数の人がかかわっている〔矢野紙器〕。

 

お屠蘇やお餅つきなんかもあります!

いろんな人の顔をみながら、わいわい新年を祝う。

 

ちょっと天王寺付近を通ったり、用事があって近くにいる人は、ちらっとのぞいていってください!

gocooを知ってれば、みんなオッケーです◎

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

さて今年もgocooでも、どんどん発信していきます!

もしかしたら、少し志向を変えて進んでいくかもしれませんが・・・まぁまた報告いたします!

 

今年も一緒に遊んで呑みましょーーー**

 

 

 

たきばたみよ

 

 

変わりゆく日々

| コメント(0) | トラックバック(0)

2009.12.31

 

今年ももう最後です。

うっちぃみちぃさんの解散ライブはバイトで行けませんでした。

サンフェイスに入ってすぐの初めてのgocooでうっちぃみちぃさんのライブをみました。

gocooのこともまだ全然分からずでしたがすごく印象に残っているライブでした!!

次のgocoo3で一緒にコラボをさせていただき、2人がどんな気持ちで曲を作り、ライブを作っているのかを少し知ることができました。

それは

「どれだけ自分たちにしかできないライブにするか」

「どれだけ見てくれている人と一緒に楽しめるか」

そればかり考えているように見えました。

見ている人を楽しませたい!!その想いがすごくかっこよく思いました。

変わっていく速度が速く、その時その時の時間がどれだけ大切で貴重かをすごくかんじました。

でも、そう考えると本当に大切な時間の一瞬に出会い、一緒に同じものに向えたことは奇跡なぐらい貴重だったとおもいます。

変わっていくことは大切なことかもしれません、しかしやっぱりさみしい!!

でも自分も進まなきゃ。

子供ができてもますますしっかり音楽に向ううっちぃさんも、「1人でこういう音楽をしたい」と言っていた道に向うみちぃさんもかっこよく素敵だと思います。

 

変わってく中で続けていくこと、なくならないものが中心にあるかぎりさみしくはないですよね!!

私も変わってく中で変わらない部分をしっかり持ち、ドンドン変化していきます。

変わらない想いを表現しつづけます!!

2009年 出会えたたくさんの人に心からありがとう。

心から愛してます。

 

                                   キタワキ

  

 

                                        

 

 

今日は大晦日の1日前☆

みなさん、どんな夜をすごしてますか??

 

友達となべしたり、忘年会で忘年したり・・・

この寒い空故に、いつもより暖かい周りの人のぬくもりを感じて過ごしてることでしょう◎

 

今日はgocoo3で一緒にあの空間を作りだした、うっちぃみっちぃさんの解散ライブでした!

寂しい気持ちがいっぱいです。お二人の作り出す、すごく気持ちいい雰囲気が大好きです。

 

ライブは、正直不完全燃焼・・・。

もっともっと、って思っていた自分の中でのギャップだったかもしれませんが

あの空間にいた、うちみちファンも同じだったんじゃないかな・・★

でも、しっかり目と耳に焼き付けて、いっぱい感じました。

めっちゃかっこいい、そうなりたい、って感じました。

 

やっぱり人は変わっていく道を選んでいくこと。

それは、まだまだ長い道、先の先のゴールを狙っているから。

まだまだ、って気持ちをバネにして、正直に自分と向き合う人だけが、変わる道を選べるんだ。

 

ちょっと、狭くなりつつあった自分の道が、またもっとキラキラしてきた、今日でした。

 

たくさん、ありがとうございます!!

 

 

 

gocooに関わって頂いたみなさま

本年は大変お世話になりました。

 

来年に向けて、まだまだイメージは未完成ですが

スタッフ共々、とにかく「楽しいこと」を追求してめいっぱい楽しんでいきます。

 

2010年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

gocoo たきばたみよ

「歌う」展

| コメント(1) | トラックバック(0)
キタワキ次の写真展の日程が決まりました!

場所は東大阪市上石切町1−3−24「ギャラリー砌」です。
近鉄石切駅南口より徒歩3分

2fの畳のステキなスペースをいただきました。
とってもすてきな空間のギャラリーさんです。

H22 3/17 〜3/22までさせていただきます。
 詩:英蔵
 書:石橋知明
 絵:高谷
写真:キタワキ アヤノ
音楽:田辺剛志


「歌う」とは

    楽しい
    笑う
    踊る
    幸せ
 そんな 「歌う」展にしたいです。



みんなですてきな空間に皆様をご案内します☆
少し先ですが、是非是非予定あけといてください。
  

                          辻井さん作.jpg☆キタワキより☆
     

 

こないだみよさんとブックの打ち合わせでBSCに行きました。

 

BSCuchiawase.jpg

 

素材などを集めてたくさん時間を使って色々話をしました!!

 

こういう何かを作りあげていく作業は楽しい☆

アイディアがたくさんある。

でもそれを一つずつ形にしていく作業はこんがらがるし、なかなか大変なもんです。。。

 

気持ちや感情のレベルを常に平均点まで出すのは、とても難しい。

でもこの場面ではという時に、しっかりモチベーションを上げられるのはプロとしての第1歩なんだろうな。

それが出来ている状態でやっと舞台に上れるわけですから。

 

気持ちやアイディアがどんなによくても、それをちゃんと形として残さないと結局誰も知らないで終わってしまうし。

技術や知恵、仲間が必要です。

 

 

園べぇはまだまだガキンチョです、精いっぱい出しても、誰かの100%中2%くらいにしか届かない。

 

でもでも、野望はでっかいですよ?!!!うーーーー、やるぞっっ!!

 

 

こんなの描いて一休み。

金魚.jpg    "みよ、こんなんちゃうわ?!!"

 

とゆーてますが、どーでしょう??

 

・・・いやいや、みよさんこんなんですって。

          

     

                                             園べぇ

昨日、園べぇは梅田のアムホールで歌ってきました。

 

お客さんがすごーく多くて、トータル300ぐらい来て頂いていたようで☆

あの空間にそんなに収容出来るのか?!!

ビックリでした。

 

こないだのライブ、園べぇの写真が1枚もないやん?!と、みよさんに突っ込まれたので今日こそはと♪

 

今日こそは!!

 

。。。そしてなんと今日になっちゃったよーーーー?!!!

今日=昨日の明日=ライブした翌日。。。

 

もう園べぇサンフェイスでお仕事してるんですけど?!!

 

 

写真撮るの、

うわぁぁああん.jpg   忘れちゃったぁぁぁあーーーー?!!!!!!!!

 

こんな気分。。。

 

でも、あったかい会場の空気を吸い込んで、のびのび歌ってきました☆

みなさん、ほんとに感謝です!!

ありがとーーー☆

 

 

                                              園べぇ

 

12/23
今日は引っ越してから初めておうちにお友達が来ました☆
大すきなふうたとママとイベントany2で一緒に参加した絵かきのマンくんです。
実はみんな家が近いご近所さん友達です☆
12:23たこパー−1.jpg

今日はany2でマンくんのライブペイントを見てからお絵かきを毎日しているふうたと、たこパー&お絵かきプランです☆

まずはたこパーの準備!
ふうたもしっかりお手伝い!
12:23たこパー3.jpg

用意の合間ふうたとマンくんはぬりえです☆
12:23たこパー4.jpg

さー!焼くぞー!
12:23たこパー5.jpg

クルッ くるっ いいカンジ☆
12:23たこパー6.jpg

「ふーおなかいっぱい」休憩
12:23たこパー7.jpg

たこやきの後はお絵かきです☆
12:23たこパー8.jpg

パレットとバケツにはくまさんお皿とヨーグルトのケース☆
12:23たこパー9.jpg

きーちゃんの好きな色とマンくんのすきな色でふうたが作ってくれました☆
12:23たこパー10.jpg12:23たこパー11.jpg

飾るとお部屋がますますお気に入りになっちゃった☆
12:23たこパー12.jpg

お絵かきの後はシャボン玉☆
12:23たこパー13.jpg12:23たこパー14.jpg


ステキなアートな時間でした☆


                      キタワキ



12・12
なべしき
IMG_4580.jpg

IMG_4572.jpg  
とってもやわらかい2人です(笑)           楽しい楽しいママゴトでした☆



ヘアゴム
IMG_4604.jpg IMG_4613.jpg IMG_4630.jpg



IMG_4620.jpg IMG_4623.jpg
                              ないしょ話かな?


12・14
イメージ写真
IMG_4669.jpg IMG_4649.jpgIMG_4676.jpg


                                           
とってもいい時間といい出会いができました。
写真もイメージに近いものが本当に撮れました☆
次は編集やブック作りです!
ビスクブック完成を楽しみに☆


                                                   キタわき







フラガール☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

BSCブックの撮影のため、キタワキちゃんとモデルのゆりちゃんとでブーンとアトレー7くんに飛び乗って吹田の方まで行ってきました。

 

ほんとは海での撮影を予定しておりましたが、なかなか海までは遠すぎて近づけず。。。

噴水か水辺にしましょうね♪と飛び出したのですが。

 

寒さが染みるこの季節、噴水は。。。

ばっちり止められておりました↓↓

 

なんてことだーーーー、どーしよーーーー?!!!

と、きょとーんとなっている私達の目の前にぴょこっと現れたのが!!!

 

コスモス撮影風景.jpg   コスモス畑☆

 

 

周りには関西スーパーに、びゅんびゅん車の走る道路。

その中に控えめだけど、楽しそうにキラキラお日様をいっぱいに浴びる可愛い可愛いコスモスたちがおりました。

 

ゆりちゃん<上.jpg   その中で。

 

ゆりちゃんはほんとにきれいで、びっくりです。                                                   

 

ゆりちゃん<座り.jpg  フラワーガールです☆

 

 

これでブックのすべての撮影はおしまい。

きれいないい写真がたくさん撮れました、モデルさんにあーちんにみよさん。

ありがとうございました!!

 

さぁて、ここからブック制作はもっともっと内容を練って濃く濃くしていきますよ!!!

 

さーーーー!!!昨日に手を振んぞーーーーーー☆☆☆

 

 

                                     園べぇ   

歌うこと★

| コメント(0) | トラックバック(0)

あきしゅん-.jpg

昨日ライブでした、会場はフラミンゴ★

もうばっちりクリスマス使用で、あったかくて居心地のいい中リハ・本番と歌うことができました。

 

しゅん.jpg  弾き語りのシンプルな感じ。

大好きなeric benetをしゅんちゃんが!!うまいとかそんなテキトーな言葉ではもったいない、ホントにホントにいいなー!!ってなります。   日本のどこぞの歌い手のウタなんか聞けなくなりますわ。

 

まったにありしあ-.jpg   wowwow♪

尊敬するalicia keysをカバーです。"like you'll never see me again"キレイな曲です☆

時間があったらぜひ聞いてみてほしーーー♪

 

園べぇも歌ったのに、自分の写真を撮れず。。。

まだメンバーもいるのに。。。まぁ、いっか♪

 

いつもスポットライトと対決をします。

しかめつらにならず、光で顔がのっぺらぼーにならないよう化粧をして、目が乾いて開けてあれなくなるまでこの光に負けないぐらい自分自身全部で楽しむ!!

ステージで策略するとまず、スベる。

作戦を立てるのは練習中に、本番は純粋に今を歌うのみだーとライブのたびにひしひし想っています。

 

昨日歌い終わった私に袖で控えていたメンバーが「めっちゃ楽しそやったやん」と言ってくれたのが、すごく嬉しかった。

伝えたいものをちゃんと受け取ってくれた、ありがとー!!

やっぱり"歌う"=私。です♪

 

バンドメンバーやお客さんとのコミュニケーションも楽しい☆

失敗は課題とネタに変えて、この日のことは出会いと始まりにしよ。

 

んで。この辺からは適当に読み流して下さい。

 

aliciaをカバーした、まりちゃん。

この日衣装でタイをつけました。

まったに2.jpg  必死に結ぶその姿を見。。。ん??

 

んん?!!

 

まりちゃんが衣装にと買ったタイは。。。

まったに1.jpg    「。。。だって100円やし!!」

 

一瞬で暗くなった気持ちを振り払うように、何度も何度も"み~あ~げて~ごらん~"と九ちゃんの名曲のアカペラをみんなで練習しました。

 

衣装のチャックを閉め忘れていることをステージ上で気づいたりしましたが、この日会場に空席はなく優しい声がたくさん響いていました。

いやーーーやっぱりライブっすよ!!

 

みんなありがみょーーーーん♪♪

 

 

                                       園べぇ  

 

 

 

 

gocoo4チケット購入に関して

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
Powered by サンフェイス

協賛ありがとうございます

  • あわや食堂 夜合酒場
  • LiveBAR テハンノ
  • アミーカ
  • P.A.S
  • Unity

最近のコメント

ウェブページ

タグクラウド