雪舞う。

大阪も雪が舞い始めました。


是非 BSCで雪宿りを!!
と言いたいところですが、申し訳ございません・
再開は今月下旬になりそうです。


雪を見るとワクワクする♪って言うと非常識かな・・・

私も雪国育ちなので大変さはわかります。

雪かきも追いつかないくらい積もるし
屋根の雪下ろしも相当の労力です。


子供のころは、かまくらが作れるくらい積もってたし、
雪が積もっても自転車通学を^^;
車道の真ん中辺りを走って、車が来ると端に寄って止まる。
そうやって中学校まで3キロの道のりを通ってました。

融け始めた時がこわいです!!

横断歩道を渡ろうとしたとき
カチカチ雪の段差にタイヤがツルっと滑り、すってんころり。
なんてこともありました^^

今はそんなに積もらなくなったな・・・


雪の地域の方々、どうぞ無理をせずにお過ごし下さい。



そうこうしてる間に青空が☆

あ、また降ってきた!


明後日 4日は立春。
こよみの上では春ですね。

寒いけど 春を探してみようかな。


このブログ記事について

このページは、B.S.Cが2012年2月 2日 15:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「課外授業。」です。

次のブログ記事は「工事日が決まりましたよー。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja