和歌山

 

久しぶりに和歌山へアジ釣りに行ってきました。

釣り1.jpg

かれこれ1年くらい行ってなかったんではないでしょうか。

 

でも1年ぶりに行っても風景は何も変わってなくて、相変わらずのほほんとした場所でした。

釣り2.jpg

ここでのんびり釣りしてる時間が一番好きかもしれません。

 

とにかく地元の人皆が温かいのです。

 

釣りをしていると色んな人がバリバリの和歌山弁で話しかけてくれます。

釣り3.jpg

この日釣れたのは、アジ、イワシ、さば。。。

 

の赤ちゃんです。

 

写真にとても小さなアジたちが5匹付いているのが見えるでしょうか??

 

入れ食い状態でした。

 

このサイズのアジを豆アジというそうです。

 

地元の人に『から揚げにして食べたらおいしいよ』

 

と教わったので持って帰っておいしく頂きました。

 

イワシと鯖の赤ちゃんは大きくなってまた帰ってきてねと海へ返しました。

ねこ.jpg

と、そこへ魚を狙って猫ちゃん登場。

 

ここで釣りをしているといつも猫が近づいてきます。

 

気を抜いていると魚を持っていかれるのでずっと睨めっこ状態でした。

kakigoori.jpg

この日は凄く天気がよくて気温も高かったので暑いな~と思っていると、カキ氷屋さんが登場。

 

もうカキ氷の季節なんですね。

 

氷が細かくてフワフワしていておいしかったです★

 

そんな感じで楽しい時間を過ごしてきました。

 

また魚達が大きくなった頃に行きたいと思います。

 

それでは今日も素敵な1日を。。

 

バリーー

 

このブログ記事について

このページは、B.S.Cが2011年5月 9日 07:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バニャニャマフィーーーーーン!!!」です。

次のブログ記事は「こんな時間ですが。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja