紫外線

 

こんにちわ!お松です

 

今日は晴れたり曇ったり、微妙な天気ですが

晴れると日ざしが強くて暑いですね

 

暑い日はアイスコーヒー飲みたくなりませんか('ω')mmmmm

 

D1000003.jpg

 

 

 

ところで皆さん日焼け対策してますか?

 

今年は焼きたくない!と思い、紫外線についてちょっとネットで調べてみました

 

なんと7月や8月より、5月6月の方が紫外線が強い!

ちょうど今が最も紫外線が強い時期なんだそう

それと、曇りの日も紫外線がばっちり出ていて

日が差していないから、といって油断できません

室内にいても、窓やカーテン越しにさしている日の光や

蛍光灯、照明器具などで日焼けするみたいです

 

勉強になりました!

 

先月日焼け止めを買ったんですが、まだ大丈夫、とケチって使わずに過ごしていたら

見事に焼けてしまいました(:_:)

 

これからはケチらずしっかり日焼け止めを塗って、なにか羽織って出かけるように

しようと思います

 

このほかに日焼け対策知ってる方、是非教えてください*

 

では!