京都 出町柳

みなさん、こんにちは^^

今日も 風は冷たいですが、いい天気ですね~

 

昨日は京都の出町柳へ お墓参りに行って来ました。

友達が天国に逝って15年・・・毎年欠かさず行ってます。

 

それはさておき~

お墓参りの他に、必ず寄るところがあります!

それは『ふたば』と言う行列のできる和菓子屋さん、ご存知ですか?

そこの『豆餅』が最高に美味しいのです^^ (写真撮るの忘れました^^;)

やわらかおもちに包まれ、

ほんのり塩味。

甘すぎないあんこ。

食べないと伝わりませんが^^;

年に一度の楽しみです♪

是非みなさんも食べてみて下さい(^-^)V

 

出町柳には、パワースッポトでもある『下鴨神社』があります。

私は行ったことないんですが^^;

ここは縁結びの神社で、京都最古の神社。らしいです(笑)

 

友達によると~とっても素敵な空間のようで、

恋愛以外のご縁も繋いでいただけるかもしれませんね。

 

5月15日から「葵祭り」も開催されるようなので、

お時間があれば、出かけてみてはいかがでしょうか。

 

やまさん☆