シーズン到来?

 

この魚は何でしょうか????

カツオ~1.JPG

 

正解は『カツオ』です☆

 

そろそろシーズンなのか、先週父親が50匹くらい釣れたと言っていました!!!

 

刺身にしてもよし、タタキにしてもよし、ご飯の上に乗っけてお茶漬けにしてもおいしいこのカツオ。

 

マグロと同じようにカツオも一生を止まることなく泳いで過ごします。

 

カツオだけじゃありませんが、なんといっても釣りたての魚は新鮮なのでおいしい!!!

 

私の親友が前まで『カツオは臭いから大嫌い』と言って全然食べなかったのですが、釣り立てピチピチのカツオを食べさせたら『全然臭くない、おいしい!!』と言ってカツオが大好きになり、ご飯を食べにいった時もカツオを注文する程になりました☆

 

それくらい新鮮な魚はおいしいんですよね~!!!

 

早く釣り行きたい~!!!

 

バリーヾ(*´o`*)