ライオン・・・?

 

おはようございます!!

バリーです☆

 

先日某テレビ番組で紹介されていたんですが。。

ライオン.jpg

↑これ何だと思います??

 

ライオン???

 

違います。

 

これは『チベタンマスティフ』という犬みたいです。

 

犬なのに立派なタテガミがありますね。

レげー.jpg

 

こちらはレゲーアーティストのような髪型のチベタンマスティフです。

 

ドシっとした太い足ですね~!!

狼.jpg

↑これは狼風のチベタンマスティフです。

 

色が変わると雰囲気もガラッとかわりますね!!

デカイ.jpg

↑人間と比べたらどれくらい大きいのかよく分かります!!

まさに横から見るとライオンです!!!

 

 

凄く古い犬種で中国の犬らしいのですが、どうやら値段が相当高いらしいですよ~!!

一匹数百万~数千万もするみたいです。

調べてみると、なんと1億5000万円の値がついたチベタンマスティフもいたようです。

ここまでくると、もう意味が分かりませんね!!

 

見た目からして強そうですが、実際やっぱり相当強いらしいです。

本当か分かりませんがトラを倒してしまう事もあるくらいの強さらしいです。

 

恐るべしチベタンマスティフ。。

 

中国のお金持ちの人たちがステータスシンボルとし飼うことが多いみたいです。

中国ではチベタンマスティフを飼っている=お金持ちって事でしょうか。

 

数が凄く少ない為、日本で飼っている人はいないと思いますが、どんなにスゴイのか実際に見てみたいものですね~。

 

☆おまけ☆

こんなのも発見しました!!

世界一.jpg

 

デカ~~~~イ!!!!!!!!!!!笑

 

ここまで大きくなると少し怖いです。。

 

世界には色んな犬がいるんですね。

 

本当に動物達の世界は不思議だらけです☆

 

これからも色んな不思議を発見できたらいいな~。

 

 

今日も素敵な一日をお過ごしください☆

 

バリー