About

「Cafe&Goods B.S.C」は障がいを持つ人たちが働く「福祉作業所」で作られたアイテムを、
できるだけ多くの人に知ってもらえる場をつくりたいと思い立ち上げた、カフェと雑貨のお店です。
良いモノを作っている作業所や施設は本当にたくさんあります。
しかし、なかなか売り方や見せ方が上手くなかったり、“授産品”ということで店の片隅の小さなコーナーに
色んな物とごちゃ混ぜにして販売されてしまい、埋もれてしまっているモノもたくさん見てきました。
そういったモノにきちんと光を当てられるような場所を作って行きたいと思っています。
それともう1つ。 良いモノを作っていても、すごく閉鎖的な施設も少なくありません。
そういった施設同士をつなげていく役割も担っていければと思っています。
そしていつか作業所に通う障がいを持った人たちが、「B.S.Cに商品を置きたい!」「私の作ったモノがB.S.Cで売ってる!」と夢見て、
胸の張れる様な、そんなお洒落でカッコイイ場所にしていきたいと思っています。

Contact

店内でのイベントや出店イベントも数多く、自然と音楽やアート、物作りに出会える機会もあります。
写真や言葉では伝わりにくい当店のこだわりを是非ともたくさの方々に足を運んで頂き、味わってもらいたいと思います。
各種イベント、展示会、場所貸し等も承りますので、お気軽にお問い合わせください。

Cafe&Goods B.S.C

Open 月 - 金 07:00- 17:00
11:00- 17:00
Close 日曜・祝日

TEL 06-6756-7878
544-0014 大阪府大阪市生野区巽東2-18-23

B.S.C 外観